日本事務所からの重要なお知らせとお願い(2022年3月)

メールの返事が来ない?

「日本事務所からの返信メールが届かない」というご連絡を度々いただきます。
いただいたメールには必ずご返信しておりますので、もし⽇本事務所からメールが届かない場合は、お手数ですが、迷惑メールフォルダやゴミ箱に下記のメトロのアドレスからのメールが入っていないかご確認ください。
迷惑メールの受信設定をなさっている場合は、以下のアドレスを受信できるように設定してくださいますよう、お願いいたします。

日本事務所メールアドレス
metrojapan@mission.or.jp

手紙の翻訳について

現在、基本的には現地からの手紙やカードに翻訳をつけておりませんが、ご希望の方には、写メやFAX などでお送りいただければご希望の言語(日本語と韓国語)に翻訳いたします。
毎回翻訳をご希望の場合もお知らせください。次回からは訳を同封してお送りします。⽇本語と韓国語のみご対応できます。


毎回翻訳をお送りすることにされた方から「子どもの状況がより詳しくわかるようになってよかった」というお喜びの声もいただいています。
また、子どもへの誕生⽇カードや手紙なども、日本事務所で翻訳いたしますので、⽇本語の手紙を⽇本事務所までお送りください。

日本事務所メールアドレス
metrojapan@mission.or.jp

再引き落としについて!

昨年度より、残高不足等で引き落としができなかった場合は、次月分と合算して再引き落としさせていただいております。
再引き落とし手数料として110円を追加させていただきますので、ご了承ください。
確実に引き落としできるように、お手数ですが、引き落とし日前までに口座の残高をご確認くださいますようお願いいたします。
3月の引き落とし日は、3月16日(水)です。
再引き落としについての詳細は、以下のページでご確認ください。

日本事務所よりごあいさつ!

春の⽇差しを感じる⽇々になってまいりました。皆様お元気でしょうか。
コロナ対応が徐々に緩和される中、世界には、またも新たな問題が起こり、メトロの子どもたちだけでなく、この地上から問題が消え去ることはないように思えます。
そのような中にあって、今こそ私たちが立ち上がる時です。私たちと共におられる主は、この世に勝利しておられます。
様々な状況や情報に心を奪われて翻弄されるのではなく、心を強くし、まず自分自身から、自分の周りから、少しずつでも行動を起こしましょう。そうすれば、必ず変化が起
こり始めます。
あなたとあなたのご家族が、心身ともに健康であり、経済や全ての面で守られ、祝福されますようにとお祈りします。

日本事務所代表 万代栄嗣(まんだい えいじ)