キャンプに参加できる喜び(2020年5月)

アメリカ
ニューヨークでメトロが支援している子どもたちの多くは治安の悪い環境で暮らしています。
その地域から出たこともありません。
虐待を受けているケースも多く、ギャングやドラッグの世界や密売などの犯罪に手を染める危険に常にさらされています。
キャンプは、そういった危険とは無縁の世界です。
神を身近に感じて健全な関係を築き、子どもらしい楽しい時間を過ごせます。
つらい時にも、このキャンプの経験が子どもたちの心の支えとなります。

ケニア
ケニアのメトロでは毎週、約10万人の子どもたちを援助していますが、そのほとんどが空腹や親の養育放棄に苦しんでいます。
授業中に空腹で倒れる子もいれば、食べ物を盗んで罰せられる子もいますし、ごみ捨て場で集めたくず鉄などの金属を売って食べ物を買おうと学校をさぼる子もいます。
生き抜くことが最優先課題なのです。
メトロの一日キャンプでは、神についての知識を深めるとともに子どもらしい一日を楽しめるようにします。
栄養のある食事を朝・昼・夕と食べられるのは、次の食事がどうなるかわからない状態で暮らしている子どもたちにとって、めったに味わえない贅沢です。

 

フィリピン
マニラで支援している子どもたちの多くは極貧状態にあり、中でも、ごみ捨て場や墓地で暮らす子どもたちは、もっとも底辺の存在です。
物心つく頃から生活費を稼ぐ生活が始まり、ごみを漁って食料や売れるものを探すことで毎日が過ぎていきます。
貧困のせいで、子どもとしての時間や将来の希望が奪われているのです。
メトロの一日キャンプでの時間は、このような状況の子どもたちの人生に激的な変化をもたらします。

 

キャンプ支援締切日:5月25日

ニューヨーク
33,000円/4泊5日のキャンプ
3,000円/キャンプお泊まりセット
フィリピン・ケニア
10,200円/日帰りキャンプ